2010年03月18日

苗場スキー場

先週末に、初苗場行ってきました。
こんなに有名なのに、なんだかんだで今まで行ったことなかったんでテンションアゲ目でw

天候は当初悪そうだったのだけど、結局は問題ないレベルの天気に落ち着いて、楽しく滑ることができてよかった。
二日目はピーカンでしたし。

初日はそうでもなかったのだけど、二日目。人大杉www
スキー(スノボ)人口って減ってきているんじゃなかったっけ?
最盛期に比べたら少ないのかもしれないけど、充分人気のゲレンデですな。
滑ってて気持ちいいのは、やっぱり大斜面かな。さすが苗場の顔!
なんといっても晴れたときの景色が最高!これだけでテンション急上昇w
初級者から中級にあがって、「さあチャレンジだ!」という人たちが滑るには格好の難易度とあって、いたるところに戦いに敗れた落ち武者達が転がってまして・・・(汗
それがまた多いこと多いこと。
さらに彼ら彼女らをよけるために転ぶ人も多発。ってことでいろいろ凄いことになってましたが、「それを華麗にパススルーして滑るのが紳士ってもんでしょ。」とか思いながら、気持ちよく滑ってきましたよ〜。

このゲレンデだったらまた来たいなぁ。
posted by てっぺ〜 at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー&ゲレンデ
この記事へのコメント
日本全体で見るとスキー&スノボ人口は減っているでしょうが、関東に近いエリアはそこそこ数をキープしているかも知れません。というのも、東京周辺には地方から多くの若者が集まっていますので…。TDLの人気が相変わらずなのも同様の理由だと思います。
Posted by ponpon at 2010年03月18日 11:09
> ponponさん
そうかもしれないですね〜。
不人気スポーツになってしまうのも寂しいので身近なとこからでも盛り上げていきたいですね。
Posted by てっぺ〜 at 2010年03月19日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36489695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック